Google Chrome または Safari を使用される事を強くお薦めしますw
他のブラウザでは Javascript の処理が重いです(汗)


2010/11/28

「レトロゲームをブラウザで作ってみる」第3弾

「疾走者」で往年の名作 "SeeNa" のようなゲームを作りましたが、今度はそれより更に古い、ATARI 社の "BATTLE ZONE" っぽいゲームの制作に着手しました。

「レトロゲームをブラウザで作ってみる」の第3弾になります。
第1弾は "Dragon's eye" ってことでw あれも昔懐かしい擬似 3D ダンジョン型 RPG という分類で。

何弾目になるかさっぱりわかりませんが、作りかけのアクション RPG もこのシリーズになります。
ええ、もちろん "Y's" ですねwww

まだ遊べる状態ではないのでスクリーンショットだけとりあえず。タイトルは「砲撃者たちへ」ですw


どっから見ても BATTLE ZONE ですが、本家とまったく同じゲーム作っても仕方がないので、内容は少し変えるつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿