Google Chrome または Safari を使用される事を強くお薦めしますw
他のブラウザでは Javascript の処理が重いです(汗)


2011/11/03

脱出ゲームのような何かの制作

「冒険者の異常な愛情」を作ってみて、この手法で脱出ゲーム作れるんじゃね?と思ったのでぼちぼちやってみます。

まあozさんが既にやってるんですけどね(^^;

まずは状態遷移を考えてみました。
ら、めっちゃ簡単でしたw

要するに画面を遷移したら、画面(HTML)読み込んでスクリプトを実行する、という非常にリドル的な考えです。
実際にWebページ自体を遷移する方法でたあさんがやってますね。
ページ遷移しないというだけでやってることは同じです。


各シーンでの処理フローはこんな感じ。
画面作って、スクリプト実行して、とやってるだけです。


表示内容(パネルとかボタンとか)は部品化したいのでクラス図はもう少し複雑になると思いますけど。

6 件のコメント:

doradoala さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
doradoala さんのコメント...

AJさんの脱出ゲーム、謎が解けるんやろか^_^;
ずっと部屋に閉じ込められてそうだ

たあ さんのコメント...

このお話、そぉとぉ興味深いです。
今回のAJさんのリドル、ページ移動しないというのに
本当にドギモを抜かれました。
ozさんのリドルにおいては、どんだけ穴があくほどソース見たことかwww

やはり、若いと言いつつもwド素人な上、理解力も乏しく、
九州の田舎モンのおばはんには無理なのでしょかw。
上のフローチャート見ても、???でした(_ _|||)
絶対!シラフの時にまた眺めさせていただきます!

(●ω●)AJ さんのコメント...

どらさんに解けないような謎を考えつく頭脳は持ち合わせてないです(^^;

たあさんwwww シラフの時あるんですか?w

oz さんのコメント...

うぬ、これはイカン!
AJさんより先に自分とこのを完成させねば!
…なんとなくw
楽しみにしてるけど、のんびり作って下さい(^^

(●ω●)AJ さんのコメント...

私はプログラミングにフォーカスしてるんで、システム作ったらそれで満足しちゃいますw

ozさんのようなセンスはないのでご安心をww

コメントを投稿