Google Chrome または Safari を使用される事を強くお薦めしますw
他のブラウザでは Javascript の処理が重いです(汗)


2012/08/31

ロール・ロースト・ビーフ

ローストビーフが食いたいぞ! と思ってスーパーに行きましたが、塊の肉が手に入りませんでしたorz

仕方ないのでできるだけ大きなステーキ肉を買って来ました。


これを折りたたんでぐるぐる巻きにします。


これを近くにあったロープでぐるぐる巻きにした上ガムテープで縛ってぐるぐる巻きにしてロープで縛ってぐるぐる巻きにして近くにあった毛布でくるんでガムテープで固定、

ではなく、タコ糸で縛ります。
縛り方なんて分からないのでひたすらぐるぐる巻きです。

これをガムテープでぐるぐる巻きにして近くにあった毛布で(以下略)


ニンニク、ショウガをすり込んでから マジすか!? というくらい塩をします。コショーも。


表面に焦げ目をつけます。


6面全部に。


ローストビーフには各種香草が必要ですが、こういう便利なものを売ってます。
香草ミックスがティーバッグのような小袋に入ってます。


本来は煮込み料理に投入するものですが、この中身をぶちまけます。


赤ワインをどばどば投入し、フタをして弱火で5分ほど煮ます。

その後取り出してアルミホイルで包んでおきます。


グレービーソースを作ります。
焼き汁というか煮汁というか、とにかく鍋の中身にコンソメ1個投入。


水少々加えてぐつぐつやった後、小麦粉を少し加えてとろみをつけます。


肉はこんな感じにできあがりました。
ちょっと煮る時間が長すぎたようで。


ローストビーフには欠かせないホースラディッシュ。
生をすりおろしたものの方が好きですが、さすがに生のホースラディッシュはその辺のスーパーでは入手不可です。


完成です。
ぐるぐる巻きなので切るのが難しい。。。
あまり薄く切れませんでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿