Google Chrome または Safari を使用される事を強くお薦めしますw
他のブラウザでは Javascript の処理が重いです(汗)


2021/10/03

落玉者たちへ2

一通りできた。ほとんどテストしてないけど。

オリジナルには無いがタイトル画面を追加。

操作説明はオリジナルに倣って半角カナ。
読みにくいw
緑の文字の部分の左半分は今回の移植版で変更。

デモ画面。
まんま5面の攻略になってるけどオリジナルのまま。

今回記事やソースを読んで分かったこと:
・デモモードがあった。
・そのデモが5面の完全攻略になっている(ええんか?^^;)。
・リトライを3回しか許していない(厳しい^^;)。
・11面がソースの内容と記事内の画面写真とで異なっている。
 (どっちが正しいか不明だが、実際にそう表示されていたのであろうと考えて写真の方を採用。)
 (2021/10/05追記:11面ちゃんと解けたのでやっぱり画面写真が正しかった←解いてなかったんかい)
・どの面も13行なのに17面だけ14行あり、しかもその多い1行は無くても構わない(なんで増やしたのか)。
・効果音があったこと(無音だと思ってた)。
・面の呼称は「ステージ」じゃなくて「パターン」だった。
・両側のキャラクターの名前は「キャディー坊や」だった。
 (なぜキャディーなのかは不明。)
・赤い物体はネットでは「樽」、記事では「赤ボール」となっているが樽にもボールにも見えない^^;
・全面クリア時のメッセージが酷い^^;
 「アナタハ スベテノ パターンヲ クリア サレマシタ。
  アナタノ アタマハ フツウ デハ アリマセン。
  スコシ クライ ノデハ ???」
  


0 件のコメント:

コメントを投稿