Google Chrome または Safari を使用される事を強くお薦めしますw
他のブラウザでは Javascript の処理が重いです(汗)


2023/03/05

13年ぶり3

 寝ても醒めてもBATTLE ZONE、BATTLE ZONEw

週末は朝から晩までやっとるわwww

ミサイルのジグザグな動きがどうやってもうまくいかず、考え方は合ってるのに何故だろうとずっと悩んでいたのだけれど、結局トレランスの問題だった。

衝突判定のためにトレランスを大きくしていたのがこっちの計算に悪影響を及ぼしていたので、ミサイル制御のためのトレランスを別に用意することで解決。


他にもいろいろ調整した。

全体に画面が暗かったので明るく。
13年前に思うところがあって暗くしていたのだけれど、それは杞憂だった。

フォントも本家に近い感じにやや修正。
小フォントが小さすぎて読みにくいけれど、本家もそう。
残機数は開始時3機だったのだが、本家の残機は5機っぽいので変更。

デモ画面に戦車が登場するようになった。
ずんぐり戦車もちょっとだけスマートに。

これが形が不明だったミサイル。
検索しまくってようやく判明。

ミサイル発射6発目以降は敵がスーパータンクに変わる。
砲身形状が通常タンクと共用なので本家と若干見栄えが異なる。
忘れていなければ後で変更。

随分と遊べるようになったけれど、まだまだ調整は続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿