Google Chrome または Safari を使用される事を強くお薦めしますw
他のブラウザでは Javascript の処理が重いです(汗)


2010/12/16

円を描く

どっかの掲示板で、

Q「Javascript で円を描画することはできますか?」
A「SVG, VML, あるいは canvas を使わないと無理です」

と書いてあった。

できるわい!(遅いけど) やってみもせずに安易に教科書的な答を言わないでもらいたい。
とゆーわけでいつものパターン、 div 大量発生でめっちゃ遅いです^^;;;




ボタンを押すとランダムな5つの円を描画します。
そして例によって Google Chrome の速さに感動w

ブログに埋め込まれたらソース見づらいんじゃぼけぇ!な人は別窓でどうぞw→こちら

円を描画するロジックが知りたい人は Bresenham(ブレゼンハム)で検索。定番のアルゴリズムです。

0 件のコメント:

コメントを投稿