Google Chrome または Safari を使用される事を強くお薦めしますw
他のブラウザでは Javascript の処理が重いです(汗)


2010/12/14

iframe の透過

きっとみんな知ってるんだろうなあ。私は知りませんでしたwww

「Dragon's eye」ならびに「疾走物たちへ」のエンドロールは iframe を配置してそこに別の HTML を表示させて、scrollBy でスクロールさせています。

「疾走物たちへ」ではそのバックで迷路を逆走しているのですが、IE では iframe が透過しておらず、何にも見えてませんでした^^;;;

表示している HTML の body に background:transparent; を指定していて、IE 以外ではそれで OK なんですが、IE ではそれに加えて iframe 要素の方に、

<iframe  allowtransparency="true">

と設定しておく必要がありました。
今更ですが、これを書き加えてアップしました。


IE でもちゃんと透けてる証拠画像w

0 件のコメント:

コメントを投稿