Google Chrome または Safari を使用される事を強くお薦めしますw
他のブラウザでは Javascript の処理が重いです(汗)


2012/03/17

アマゾンは販売再開せよ

花王やロートのように何を言われようが厚顔無恥な企業もあるけれども大抵は抗議・非難されるとびっくらこいて引っ込める事なかれ主義の企業が多いと思います。

このアマゾン・ジャパンもそうでしょう。

ですが、彼の言う通り、だったら豚肉も牛肉も売れないわけでw

大企業なんだったら太地の漁師さん達の生活・生命を脅かす馬鹿者どもの脅しなんかにはビビらないで欲しいものです。



私はイデオロギーの押し売りはしませんが、動画の最後に出てくる署名サイトが見にくいので一応ご紹介。
ここです

2 件のコメント:

ekamai さんのコメント...

捕鯨について

ヨーロッパで捕鯨をしていたのは、燃料としての鯨油が必要であったからで、鯨肉を食用としていたのは(今でも捕鯨をしている)ノルウェーやアイスランドの一部地方だけです

それに対し日本の捕鯨は食用が主目的ですが、皮や骨・歯までも有効活用していました

石油が発見され鯨油が必要なくなってヨーロッパの捕鯨も終焉を迎えました

だからといって日本にまで捕鯨禁止を求めるのはお門違いです

日本人には信じられないと思いますが、バカなアメリカ人の中には牛肉。豚肉は動物を殺しているんだ、ということを知らない人がいます

ですから、先般のザ・コーブのような映像を見ると「日本人はけしからん!!」という間違ったイデオロギーが大量発生します

農水省や業界団体はそういった間違った事実を声を大にして訂正してほしいものです

あーー、はりはり鍋食べたーーーい!!

(●ω●)AJ さんのコメント...

「鯨は人間の次に賢い生き物なんです!そんな賢い生き物を殺すなんて!」
「だったらインディアンは低脳だから殺したのか?」
(by 小田嶋隆)

白人文化はイデオロギーの押し付けです。
自分が正義だと思ってるから植民地なんてものを作るし、宗教だって押し付けるから戦争になる。

鯨を乱獲していたのはむしろ欧米であって、近年マグロが減ったのも日本以外でも食べるようになったから。

種を絶滅させるのはそりゃあイカンですが、最近はクジラが増えたためにアジやサバが減ってるんだよ~

クジラは食べられなくてもいいけど、サバが高いのはつらい(;_;)

コメントを投稿