Google Chrome または Safari を使用される事を強くお薦めしますw
他のブラウザでは Javascript の処理が重いです(汗)


2012/03/06

Simple Pleasure

過日、Alison Brown のアルバム "Simple Pleasure" のタブ譜を注文していたのですが、それが届きました。


↑はアルバムの写真です。届いたタブ譜の方は手書きのコピーみたいななんともチープな作りですw
まああちらのタブ譜ってこんなのばっかりだから驚きはしませんが。


私の実力では絶対に耳コピ不能なので15ドルで "Simple Pleasure" にある名曲の数々のタブ譜が手に入るなら安いもんです。

まあ難しすぎて弾けないんですけどね(笑)

今日は別途注文していた釘も届きましたv
釘が必要な楽器って何やねん、って感じですけどwww


鉄道模型用の犬釘(スパイク)です。本来はレールを台に固定するために使うものですが。


こんな感じで5弦のフレットに打ち込みます。
5弦は5フレから生えてるので、カポしたときには5弦だけ5フレ高い位置にカポしないといけないのです。
5弦専用のカポってのもあるんですが、普通はこうやって釘を打って、そこに弦を引っ掛けるようにします。
尚、私のように8フレ(3カポ)にも釘を打つ人って珍しいみたいです。

釘だけ打っててもだめでしてw、翌日注文していたカポも届きましたv

0 件のコメント:

コメントを投稿