Google Chrome または Safari を使用される事を強くお薦めしますw
他のブラウザでは Javascript の処理が重いです(汗)


2012/06/10

焼売

新幹線に乗って新横浜を過ぎると車内に焼売の匂いがし始めたりしますw
みんなそんなに崎陽軒のシウマイが食べたいか!
かく言う私も新横浜から帰るときにはたまに売店で買ったりしましたけど。
焼売おいしいですね。

でも蒸す、という行為が家庭で作るときの足枷になってしまいます。
が、一度蒸す環境さえ整えてしまえば、餃子焼くよりもずっと簡単です。

豚ひき肉に、刻んだネギ、塩、コショー、醤油、オイスターソース、鶏がらスープの素などを入れて練ります。


粗く刻んだ玉ねぎに片栗粉をまぶします。


タネにさっくりと混ぜあわせます。


皮で包んでグリーンピースをトッピング


蒸し器(蒸し皿)はダイソーで購入


フライパンに水を入れ、蒸し皿の上にクッキングペーパーを敷いて焼売を並べます。


フタをして10分蒸します。


出来上がりv
ちょっと蒸し時間が長かったorz 形がくずれちゃいましたね。


形はともかく味は最高です (^ ^)b
肉を練るときに濃い目の味付けをすれば崎陽軒のシウマイっぽいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿