Google Chrome または Safari を使用される事を強くお薦めしますw
他のブラウザでは Javascript の処理が重いです(汗)


2012/10/31

チーズスフレはダイソーの電動ハンドミキサーの夢をみるか

ダイソーでこんなのを見つけました


これでメレンゲ作りが楽になるかもしれない!と思い購入。

ドレッシングの撹拌に、と書いてあるところに一抹の不安はありますがw


チーズスフレを作ります。

クリームチーズ200g(全部)に砂糖大さじ3を加えて練ります。
生クリーム100ml(全部)も数回に分けて入れながらガンガン練ります。


卵黄3個を投入してさらに混ぜます。


小麦粉大さじ3をふるって、さらにさらに混ぜます。


さて、メレンゲ作りです。

卵白3個分をダイソーの電動ハンドミキサーは見事ツノの立ったメレンゲにできるのか!



遅っ!!!!


予想以上の回転の遅さですwww


さすがドレッシング撹拌用w

全体が白っぽくなるまでに5分以上かかりました


途中泡だて器を使って手でガシガシやりたくなる欲求になんども耐えながら(だってこれで作るのが今回のキモだから)、20分。

途中砂糖大さじ3を3回に分けて投入


ようやくツノの立ったメレンゲができました。


メレンゲは3分の1くらいをまず練ったチーズと混ぜあわせておいてから、残りをさっくりと混ぜ合わせるようにします。

泡が潰れてしまいますので。


炊飯器に投入して、スイッチオン


3回炊飯しました。


ふっわふわのチーズスフレの出来上がりv

0 件のコメント:

コメントを投稿