Google Chrome または Safari を使用される事を強くお薦めしますw
他のブラウザでは Javascript の処理が重いです(汗)


2013/07/07

ごく普通の家庭的カレー(残り物)をめっちゃインドにしてみる

残り物のカレーをバターチキンカレーにします

この残り物カレーは市販のルウ(ジャワカレー)で作った全く普通のカレーです

強いて言えば肉が鶏ミンチです


では鶏の下ごしらえから

鶏肉(もも肉を使いましたが、なんでも良いです)をフォークでぶっすぶすに刺しまくります


まな板を洗うのがヤだったので、容器のままやってます(笑)


しょうが、にんにく(ともにチューブ)をすり込み、コショウをすり込み、ガラムマサラをすり込みます


ガラムマサラというのは合わせスパイスです

メーカーによって内容は若干異なりますが、クミン、コリアンダー、カルダモンあたりは必ず入っている模様です

カレー粉みたいなもんですが、ターメリック(ウコン)が入っていないので色は黄色くありません

無い人はカレー粉でも良いでしょう


ビニール袋に入れ、ケチャップを大さじ1くらいとプレーンヨーグルトを大さじ4くらい入れました

ケチャップの必要性はよくわからんですw


このまま冷蔵庫で一晩寝かせます




よ~く寝かせたらフライパンで焼きます


表面に焼き色が着いたら(全面)、残り物のカレーを投入、さらにヨーグルト、牛乳、バターを投下します

しばらく煮込んだら、香りをさらにインドっぽくするためにガラムマサラを大さじ1くらい入れ、塩一摘み入れます

塩は味見してから入れてください

最初からカレーには塩分ありますし、バターも入れているので


完成です

ナンも焼いてましたv

中にとろけるチーズがたっぷり入った危険物ですwwwww





めっちゃうまいです。手間かけた鶏肉がめっちゃうまいv

バターのコクとチーズナンが合う合う^^

0 件のコメント:

コメントを投稿