Google Chrome または Safari を使用される事を強くお薦めしますw
他のブラウザでは Javascript の処理が重いです(汗)


2024/01/08

Xの悲劇

 犯人は車掌だ!

という話ではなくXEVIOUSである。

こんなものを見つけた
かにかにクラブ > ゼビウス
特集!「ゼビウスを作る!」
ゲームプログラマの落書き帳:ゼビウス解析情報

こんなの見ちゃったら作らずにはいられない。

とは言え作り始めてみたらいろいろ面倒くさかった、という悲劇。

とりあえず地上キャラの配置までは完了。

タイトルとデモ

地上キャラの配置

エリア12の1500点グロブダは本家では不具合により画面登場時には後退を終えた状態になっているらしいのだが、面倒なので不動とした。

46本目のソルも配置した。本家では不具合(?)により出現しないらしいが理由はよく分からなかった。

ドモグラムの位置は本家と比較すると最大で4ピクセル程度の位置違いがあるかもしれないが、比較がとても面倒くさいので、なんとなく合ってるレベルで妥協している。
後で修正するかもしれない。

これから空中キャラの配置だが、これが非常に面倒くさい、と思ってぐずぐずしているうちに連休が終了。

完成までまだまだ時間がかかる。


0 件のコメント:

コメントを投稿