Google Chrome または Safari を使用される事を強くお薦めしますw
他のブラウザでは Javascript の処理が重いです(汗)


2024/01/13

Xの悲劇3

空中キャラのテーブルを参照して難易度に応じた敵を出現させる仕組みができた。


とりあえずエリア1と2はこれでできた。

しかーし!
エリア3から出現するバキュラの出し方が分からん。
スクロール位置に紐付いてはいるものの、今回作成の空中キャラテーブルでは制御されていないっぽい。
別テーブルなのか?それとも特殊処理しているのか?
ググっても情報が見つからず。

(2024/01/13 追記)
正式な手法がわからずじまいだったので、空中キャラテーブルにバキュラも記述して、バキュラの場合には専用の出現期間をもたせるようにした。
出現するX位置や1画面に表示する最大個数などまだまだ調整の余地があるけれども、とりあえず仕組みはこれで良しとする。






0 件のコメント:

コメントを投稿