Google Chrome または Safari を使用される事を強くお薦めしますw
他のブラウザでは Javascript の処理が重いです(汗)


2011/10/09

ヒマラヤ岩塩ラーメン

こんなのを買ってきました。


398円でした。
中にはおろし金も入ってます。


なんか岩塩というより岩そのものみたいな色したのもありますがw
この塩を使ってシンプルあっさりなラーメンを作ります。

塩が命なので他の調味料は使いません。

ダシは手羽元を煮て作ることにしました。
皮をはいで(むきにくかった(^^;)、水から煮ていきます。


はいだ皮はフライパンで弱火で温めで油を取り出します。


取れた油とカリカリになった皮。
皮は後で岩塩つけて食べることにしますv


3~4時間煮ました。


キッチンペーパーでこして再び温めます。


カスカスになった手羽元は・・・後でなんとかして食いますw


オレンジ色の岩塩をチョイス。

おろして、


鶏油とともに丼に入れ、スープを注ぎ、茹でた麺を入れます。
白髪ネギと、出来合いですがチャーシューとメンマもトッピング。


あっさりシンプルだけれどコクのあるラーメンでしたv
うまっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿