Google Chrome または Safari を使用される事を強くお薦めしますw
他のブラウザでは Javascript の処理が重いです(汗)


2011/10/01

中華丼

似たような物ばっか作ってますw
要するに八宝菜をご飯の上に掛ければ中華丼だし、焼いたそばの上に掛ければあんかけ焼きそばです。

材料はこんなの。
キャベツ、ピーマン、ネギ、豚肉、シーフードミックスを解凍して紹興酒振ったもの。あとニンジンでも入れれば色合いが良くなって具材の数も8になり(シーフードミックスはイカ、エビ、アサリなので)、丁度八宝菜なのですが、面倒なので抜きですw

調味料は合わせておきました。普段あんまり合わせることはしないんですが。
ニンニク、ショウガ、醤油、オイスターソース、コショウ、味の素、鶏がらスープの素、片栗粉を入れて水で溶いてあります。


ちゃんと八宝菜を作ろうと思ったら、具材ごとに下ごしらえが違ったり、もちろん鍋に投入する順番も違うのですが、気にしませんw 全部投入して炒めます。


炒まったら火を止めて合せ調味料を投入。混ぜたら再び点火してひと煮立ち。
最後にごま油少々。


ご飯にかけてできあがり。


安心のうまさですv

0 件のコメント:

コメントを投稿