Google Chrome または Safari を使用される事を強くお薦めしますw
他のブラウザでは Javascript の処理が重いです(汗)


2011/10/02

ミックスフライ 大盛り

揚げ物はうまいですなv
どうにもガッツリ揚げ物が食べたくなるときがあります。

というわけで、あれもこれも揚げちゃいます。

まずはミンチカツ。
前回と違って豚ミンチがメインです。豚8:牛2くらい。理由はありません。豚ミンチが手元にあったからです。
飴色に炒めた玉ねぎと合わせ、塩コショーしてこねます。


こねた肉はスプーンに1すくいほどよけておいて、残りを2つに分けて成形しラップで包みます。


しばし冷蔵庫へ。

次はポテトコロッケです。
マグカップに皮をむいたジャガイモと水少量を入れ、ラップしてレンジでチン。


塩コショーして、潰します。
マッシャーがないのでスプーンでぐりぐりしてますw


先ほどよけておいたスプーン1すくいのひき肉はここに投入してます。


こちらも成形してラップでくるみ、冷蔵庫へ。

お次はクリームコロッケです。


解凍したシーフードミックスを細かく刻んで、


バター、小麦粉とともに塩コショーして炒めます。


牛乳を加えたらしばらく煮詰めて水分を飛ばしてから冷まします。


成形しラップして冷蔵庫へ。

唐揚げも食いたいですね^^
唐揚げは中華風が好きなので、紹興酒、醤油、塩、ごま油、ショウガ、ニンニク、コショウをで漬けダレ作って、胸肉を入れてもみます。


ビニール袋に入れて冷蔵庫へ

さて、フライと言えば何といってもエビですねv


殻をむき、背わたをとったら酒を振っておきます。


この季節、カキフライも食いたいw
薄い塩水で洗います。


タルタルソースのような何かを作ります。
玉ねぎを水にさらしてみじん切りにしたもの、刻んだゆで卵、マヨネーズ、レリッシュ(刻んだピクルス)なんかないので酢を少々、レモン汁、パセリを混ぜて、塩コショーで味を調節。


ではまず衣が違う唐揚げを揚げます。
溶き卵をつけて、片栗粉をもみ込みます。


じゅわー。


それではフライ作りを開始します。
右から小麦粉、卵、パン粉で、その左に鍋があります。
具材は右からホップステップジャンプして油責めになるというわけですw


海老!
衣付ける前にペーパーで水分拭き取っておくこと。


カキ!
なんですが、カキフライ揚げてるの撮り忘れた^^;;;


コロッケ! と ミンチカツ!
クリームコロッケを揚げてる写真は(ry


好物のオニオンリングも作りますv


ポテトは皮付きのまま素揚げにして、揚がったら塩を振ります。


出来上がり。

どうみても5人前以上ありますw


エビうま!

カキフライうま!

クリームコロッケ、中身とろとろでうま!

以下略(笑)

2 件のコメント:

ヒップバーン@すいか さんのコメント...

運動会のお弁当みたい・・・・
カキフライは渋すぎるけど(・∀・)
おいしそうすぎる!
手間かけたらやっぱりそれなりに素晴らしいですね。

(●ω●)AJ さんのコメント...

胃もたれしますたw

コメントを投稿