Google Chrome または Safari を使用される事を強くお薦めしますw
他のブラウザでは Javascript の処理が重いです(汗)


2013/03/02

担々麺

是非夜中に見てください
作ってる方も夜中なんですから(笑)

腹が減りました( ・ω・)
近所に結構おいしい担々麺を出す店がありますが、ちょっと高い

なので作ります( ー`дー´)キリッ

ニンニク、ショウガを温めて香りを出したら豚ひき肉を投入。
ある程度炒まったら紹興酒振ってファイアーし、甜麺醤と豆板醤をよく炒めます。
辛いの苦手な人は豆板醤抜きで


こんな風になりました。
もうこのままご飯に載せてもうまいですv


もやしを炒めます
ときどきもやしを炒めずに茹でるラーメン屋がありますが、そういうラーメン屋でうまかった試しがありません。


ラーメンはこんなのを買って来ました
単に安かっただけです。
お好みのラーメンを使ってください。インスタントでも大丈夫です。


どんぶりに練りゴマたっぷり入れて、ラーメンに付いてた調味料を入れます。
肉にも味がついてるのでちょっと控えめで。


お湯を注ぎ、茹でた麺を入れます。


もやしを載せ、肉をたっぷり載せます
写真を撮ってなかったのですが、チンゲンサイを塩茹でしてました。それものっけます
最後にラー油を回しかけてできあがりv
刻みネギを忘れてますが、気にしない(笑)


うまいに決まってます^^

0 件のコメント:

コメントを投稿