Google Chrome または Safari を使用される事を強くお薦めしますw
他のブラウザでは Javascript の処理が重いです(汗)


2013/03/04

ワタシ、イタリア人アルヨ

ワタシ○○アル なんて喋る人ってこの人や、



この人くらいししか知りませんが(笑)



あと、ワシは○○なんじゃ、とか言う博士も現実には見たことありません(笑)

それはさておき、こんな話を聞きました



スパゲティを重曹入れて茹でたらラーメンになる






これはやってみるしかないでしょう!!



湯を沸かし、塩を入れ(パスタなので)、さらに重曹を入れたところへスパゲティを投下

おわあっ

泡がすげーw


重曹が多すぎたか?

情報によると水1リットルにつき重曹大さじ1だったんですが・・・

ともかく茹で上がったので(アルデンテにする意味がないのでやや長めに茹でました)、ザルにあけると


黄色い!!

どっから見てもラーメンですw
そして味は・・・

完璧にラーメンでしたwwww
これこの時点で試食した人絶対に笑うと思う。
笑っちゃうほどラーメンww

彼がイタリア出身だったなんてもう誰にも信じてもらえません
「ワタシ、ホントハ、イタリア人アルヨ」としか聞こえませんってばwww


ラーメンスープはないので、鶏ガラスープの素を湯で溶いて醤油を少々たらした簡単お手軽スープでごまかします。

もやしを炒めて、この間の担々麺のときの残りの肉味噌をのっけて、完成です


もやしで麺が見えないので持ち上げてみました。

1.6mm はちょっと太かったですね。1.4mm で作るべきでした。


完全にラーメンです。そしてのどごしつるつるの所に彼のイタリア人の意地が少し見えますw

いや、うまいっす。
その辺のラーメン買ってくるよりよっぽどうまい!
このイタリアの血、つるつるがめっちゃうまい

是非お試しを。
重曹の量だけ気をつけてね(笑)

1 件のコメント:

ekamai さんのコメント...

これ、初めてドイツに行った時、駐在員の奥様に引き継がれていた方法です

と、思ってたら先日mixiにもあることを発見しました

日本食材を使わないおいしい料理
http://mixi.jp/view_community.pl?id=243809

このコミュにあるトピ

パスタで中華麺
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=43979673&comm_id=243809&page=all

結構いろんな国の住人が作ってますw

コメントを投稿