Google Chrome または Safari を使用される事を強くお薦めしますw
他のブラウザでは Javascript の処理が重いです(汗)


2024/02/07

Xの悲劇11

ゼビウスは当時としては画期的なリアルな配色で、それまでのゲームにはなかったメタリックなキャラの質感がとても良かったのだけれど、1歩進むと1つ新たな不満が出るのは世の常で、

「影が無いのは不自然」

と思ったものだった。

で、ふと「DOMでキャラ作ってるんだからCSSでなんとかできるんじゃ?」と考えて、やってみたらできた。


本家には無いことなので本当に蛇足なのであるが、捨てがたいので設定でON/OFFの切り替えができるようにした。


(2024/02/08 追記)
バーラとガルバーラ(ピラミッド型の地上キャラ)の影は三角形やろ、ということでこれもCSSで作った。

0 件のコメント:

コメントを投稿