Google Chrome または Safari を使用される事を強くお薦めしますw
他のブラウザでは Javascript の処理が重いです(汗)


2011/04/03

チキンマサーラ

東京に引っ越してきました。東京に引っ越すのはこれで4回目です。
引越し初日の夜はカレーを作ることになっていますのでw、作りました。

チキンマサーラ:

トマトが多すぎてちょっと酸味が強くなってしまいましたが、おいしくいただきましたv

部屋中インドの香りになってますけどww

材料(投入順):
サラダオイル びっくりするぐらい多めw
ローリエの葉 2枚
クローブ 3~4粒
赤唐辛子(鷹の爪)1本
黒胡椒 適量
玉ねぎ1個 みじん切り
ニンニク1欠 みじん切り
ショウガ ニンニクと同じくらいの量 すりおろし
チキンむね肉 食べたいだけ
シナモンスティック 2本
クミンシード 小さじ1
ホールトマト缶 1/2 ←1缶全部入れちゃいました^^;
クミンパウダー 大さじ1
コリアンダー 大さじ1
ターメリック 大さじ1
チリペッパー お好み
水or牛乳orヨーグルト200cc
塩 味見しながら適量
ガラムマサーラ 小さじ1+お好み

5 件のコメント:

たあ さんのコメント...

えええ!東京人になってしまわれたのですか…
都会に行かれてもあの、AJさんの大阪臭消さないでくださいまし。。
ところで、美味しそう~~~だけど…
その大量の芳香剤ぢゃなかったw香辛料揃えて、もしうまく出来たとしても、あとの使い道がわからないww
加齢臭に効く?(私じゃない)

(●ω●)AJ さんのコメント...

>たあさん

残った香辛料は次にカレー作るときに使うんやないですかw
他にどうしろとww
(一部はチャイなんかにも使えますが)

加齢臭に聞くかどうかは知りません。
インド人が加齢臭するかどうか調べてみてください。
確実に言えることは食ったらカレー臭ぷんぷんですw

とらぶ~♪ さんのコメント...

ええ~!東京人になったのね~♪
AJさんは何処にいようと、AJさんの匂いプンプンでしょうけど~w
4回目!? 東京生活も長いんですか?
人生の十分の1くらいは東京かしらん?w
他の地にも引越しされたことあるん?
引越し初日から凝った料理を・・凄すぎです\(◎o◎)/!

お部屋片付きました?引越しって大変なのよね~^^;

shiira さんのコメント...

私の中でAJさんのイメージは
EXILEのHIROかATSUSHIという
強面な方だったんですが…(勝手に!)
玉葱や大蒜をみじん切りするなんて((ノ ̄■ ̄)
ジャワカレーや2段熟カレーじゃなく本格的に香辛料を使い
味見するって…
ま!まさかエプロンなどもかけているんだろうか
Σ(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・Д・)

(●ω●)AJ さんのコメント...

>とらぶさん
合計すれば6年くらい東京ですかね。これで1/10やったら思いっきりじーさんですなww

>shiilaさん
関西弁やとゆーだけで勝手に怖いイメージにせんでくださいw
ヨン様とかハリーポッターとか言われたことはあります。メガネだけやんけ!w

コメントを投稿