Google Chrome または Safari を使用される事を強くお薦めしますw
他のブラウザでは Javascript の処理が重いです(汗)


2011/04/29

酢豚

油で揚げない酢豚です。
揚げた方が作るのは簡単なんですけどね。後の油の処理がめんどいのでw

まず肉です。
残り物有効活用なので、豚ばらスライスを使います。
醤油におろしショウガを加えたものに漬け込んでから、2枚重ねて丸めます。



野菜も油通しではなく、湯通し。
ニンジンはレンジである程度柔らかくしてから。



肉に片栗粉をまぶして、フライパンで焼いていきます。



野菜を投入し、紹興酒入れて鍋ふり数回。
あらかじめ作っておいた合わせ調味料を入れて再度鍋ふり。
水溶き片栗粉でとろみをつけたら、ゴマ油を少々で出来上がり。


合わせ調味料:
 醤油
 オイスターソース
 みりん
 中華スープの素
 イチゴジャム
 砂糖
 酢
 ケチャップ

分量は適当w イチゴジャムが入るのは周富徳がそうしてたからw

0 件のコメント:

コメントを投稿