Google Chrome または Safari を使用される事を強くお薦めしますw
他のブラウザでは Javascript の処理が重いです(汗)


2011/04/20

レンジでパスタ

レンジでパスタが茹でられる!という容器を100円ショップで買ってきました。


水と塩とパスタを入れて、レンジに放り込みます。
茹で時間はパスタが指定している時間+5分ということで多少時間かかるのですが、よく考えればナベで湯を沸かすのだってそれなりに時間はかかるわけで、5分くらい別にええやん、と思います。

そもそもパスタがちゃんと茹でられるようなでっかいナベは持ってないし。



で、使ってみたらこれがメリットいっぱいでした。

小さいナベでパスタ茹でるときって結構付きっきりで面倒みないといけません。全部湯に沈めるとか、くっつかないようにかき回すとか。それが不要です。

レンジに放り込んだらもう何もしなくて良いので、茹で上がるまでの10数分の間に他の準備が出来てしまいます。
あ、こんなに便利だったのねw パスタがまっすぐなまま茹でられるし、くっつかないし。しかも普段はパスタの収納ケースだ。


というわけでパスタ茹で中。


茹で上がったらフタをして湯切り口から湯を捨てます。カップ焼きそばと同じw


今回は簡単にペペロンチーノにしました。
でもあまりに寂しいので春キャベツも入れました。


決して焼きそばではありませんwww

0 件のコメント:

コメントを投稿