Google Chrome または Safari を使用される事を強くお薦めしますw
他のブラウザでは Javascript の処理が重いです(汗)


2011/04/24

チョコレートケーキ

レンジで作るめっちゃ簡単なチョコレートケーキ、まあ早い話が蒸しパンですw

材料はこんなの。
ココアに砂糖が入っているので追加の砂糖は入れません。


粉関係を投入。

小麦粉:大さじ2
ココア:大さじ4
ベーキングパウダー:小さじ1

ちょっと容器が小さかった気がする・・・


フタをしてシェイク!シェイク!


混ざったところに卵2個、油大さじ2を投入(油の代わりに無塩バターでも可)。
ダマのないように練る練る練るね~


レンジで2分ちょい(500Wの場合)。
自分のとこは730Wという中途半端な奴なので何分にしていいかわからんwww


やっぱり容器小さかった!
盛り上がっとりますww


とりあえず気にしないことにするw
竹串刺して中まで火が通っていたら、ひっくり返してしばらく放置。


容器から出して、


切って盛り付け。
同じようにして抹茶ケーキも作りました。



いい具合にできてましたv
お子様向けには甘さが足りないと思われるので、粉シェイクの前に砂糖をもっと入れておきましょう。
シフォンケーキみたいなので、ホイップクリームがあればもっといいですね(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿