Google Chrome または Safari を使用される事を強くお薦めしますw
他のブラウザでは Javascript の処理が重いです(汗)


2011/04/11

チーズケーキ

炊飯器でチーズケーキ。
作るのはめっちゃ簡単でしたが・・・

↑炊き上がりw
3回炊飯しました~ 時間かかるな、こりゃ。


↑出来上がりはまずまず。

↑ふんわり、しっとりv

味はあっさり目にしましたが、騙されてはいけません。カロリーはちっとも「あっさり」ではないのでw

(2011/04/11 追記)
レシピを書け!ということなのでw

1. クリームチーズ200g(要するに全部)をレンジで30秒ほど暖める。
2. ↑ボウルにいれてこねくり回す。
3. 砂糖大さじ3を投入、こねくり回す。
4. 生クリーム200ml(要するに全部)を投入、こねくり回す。
5. 卵3個を投入、こねくり回す。
6. 小麦粉大さじ2を振るって投入、こねくり回す。
7. レモン汁大さじ1を投入、こねくり回す。
8. 炊飯釜の内側にサラダ油を薄く塗って、ボウルの中身を投入。
9. 炊飯スイッチON

炊けたらフタを開けて竹串を指し、まだ生焼けならフタを閉めて再度炊飯、を繰り返す。
(つーか1回目はほぼ液体のままでしたがw)

バターを入れるとか、卵黄と卵白に分けて卵白はメレンゲにしてから投入とか、レシピはいろいろあるみたいですが、その辺はググってお好みのレシピを見つけてくださいv

2 件のコメント:

とらぶ~♪ さんのコメント...

うお~~めっさ美味しそうではあ~りませんかヾ( ´¬`)ノ 
簡単って市販のチーズケーキの素でも使われたん? 違うならレシピくんさい(=´ー`)ノ ヨロシク
カ、カロリーね^^; 気にはなるけど、チージュケーキ食べた~いww

(●ω●)AJ さんのコメント...

チーズケーキの素なんかあるん?w

ググればなんぼでもレシピありますが、追記しておきました。

しかし冷蔵庫に入れて保存しておけるとはいえ、これだけの量のチーズケーキ食ってたらしばらくはチーズケーキ嫌いになりそうww

コメントを投稿