Google Chrome または Safari を使用される事を強くお薦めしますw
他のブラウザでは Javascript の処理が重いです(汗)


2011/04/18

ねぎカレーうどん

カレーうどんです。
カレーは先日のチキンマサーラではなくて(そんなもんうどんに合うかいw)、市販のカレールウで作ったふつーのカレーです。
カレーうどんのために前日に仕込みました。
日本風の煮込みカレーは一晩おかないとね。
(インド式のカレーは煮込み料理ではなく炒め物なので一晩置く必要ありません。とゆーか、一晩置いたら香りが逃げて台無し。)

それをダシで溶いて、醤油とみりんも加え、片栗でとろみをつけてあんかけにしました。


私はネギを愛して止まないので、てんこ盛りですw
カレー見えてませんなwww


ちっとも見えませんが、下から順に うどん、とろけるチーズ、カレーあん、ネギ です。
チーズ入りカレーうどんのうまさは最強ですv
お好みで温泉卵も入れてください。

うどんは加ト吉の冷凍讃岐うどんです。
スーパーで売ってるうどんではこれが最高v 安いしw

1 件のコメント:

とらぶ~♪ さんのコメント...

あら?お風呂上がってRSS覗いてみたらw 
何処のゴッサムシティに行っちゃったのかとオモタラ台所だったのかしらん?w 
4月17日の夕食がカレーだった家3人、揚げ物が1人、AJさんはカレーと言えばカレー、揚げ物もポテチしたんだよね? これってフルハウスでいいのかしら?w
うちの子達は、シーフードカレーにトロケルチーズのせてましたが・・うどんに?!
ウチでつくる、うどんは何故か醤油味がエエと言われ、昼にインスタントで食べるのはスガキヤやマルちゃんの味噌煮込みかカレーうどんだったります・・
インスタントカレーうどんにチーズって合う?^^;
子供にやらせてみよw

コメントを投稿