Google Chrome または Safari を使用される事を強くお薦めしますw
他のブラウザでは Javascript の処理が重いです(汗)


2011/09/24

ハンバーガー

学生の頃に「アメリカのマクドナルドはめっちゃでっかくてうまいらしいで」という話を聞いていましたが、実際に行ってみたら全く日本のマクドナルドと同じでしたw

たぶん、「アメリカの『ハンバーガー』はめっちゃでっかくてうまい」というのが歪んで伝わったのだと思います。
確かに「マクドナルド以外の」ハンバーガーはでっかいしうまいです。

そんなアメリカンなハンバーガーを再現したいと思うのでありました。

まずは牛肉です。アメリカンなハンバーガーだから米国産の牛肉、というわけではないのですが安かったのでこれをチョイスw


これを包丁で叩きます。


こんな感じ。
丸く形を作ったら焼いていきます。


強火で両面に焼き色をつけたら網で焼いていきます。
肉は網で焼いたほうがうまいですv


焼いてる間に付け合わせを作ります。
ハンバーガーといえば一般的にはフレンチフライですが、私はオニオンリングの方が好きです。

小麦粉と片栗粉を混ぜ、塩を1つまみ入れたものを水で溶きます。


さらにパン粉をつけて揚げます。


肉が焼けてきたのでチーズを乗せます。


バンズの内側も軽くあぶります。


出来上がり。
味はケチャップのみです。
お好みでマヨネーズやマスタード入れたりすると更にうまいですv


横から見るとこんな感じ。


文句なしにうまいですv

0 件のコメント:

コメントを投稿