Google Chrome または Safari を使用される事を強くお薦めしますw
他のブラウザでは Javascript の処理が重いです(汗)


2011/09/11

いつものカレーに一工夫

しばらく休んでたかと思ったら怒涛の4連発ですw

さては問題作りに行き詰まったな?と思ったあなた、




正解w




なのでカレーでも食って脳に刺激を与えます。

皆さんカレー作りますよね。
このブログではスパイス使ったインドカレーばっかりですが、今回はルウを使ったごく普通のカレーを作ります。

使ったルウはこちら。88円でしたw


ごくごく普通に作ります。
とは言っても、玉ねぎを飴色に炒めるのは怠りません。
あと、ピザ用のトマトソース作ったときのトマト缶の残りが入ってます。
それから、私はカレーにニンジンやジャガイモを入れません。
あれ?ちっとも普通じゃないかもwww

肉は関東風にポークにしてみました。

具材炒めたら水を入れ煮込んでからルウを投入するわけですが、ここで水の量は、焦げない&ルウが溶けるギリギリの量に抑えます。


ここでココナツミルク投入です。
ドンキで157円でした。


あまりの白さにびっくりしないようにw ちゃんと食い物ですのでwww
混ぜるとこんな感じの色です。


これだけでどこかちょっとトロピカルな味わいのカレーになりますが、こういうのは甘さと辛さが同時に来た方が良い気がしました。
つまり甘さを足したい。と、見渡すと、


おお、パイン缶があるではないですかw
もう中身はないですがシロップが残ってます。
これを100ccほど加えます。
たったの105円でどんだけ活躍するんや、君はw

別に揚げておいたナスの輪切りを加えて完成。


カレーにココナツミルク、是非やってみてください^^

0 件のコメント:

コメントを投稿