Google Chrome または Safari を使用される事を強くお薦めしますw
他のブラウザでは Javascript の処理が重いです(汗)


2011/05/08

パウンドケーキ

パウンドケーキというのは、小麦粉、バター、砂糖、卵を全て1ポンドずつ使うからパウンドケーキというらしいです。
要するのに全部1カップずつといういかにもアメリカンなアバウトなケーキなのですな。

だったら!炊飯器で作れますやんw

というわけで余ってるベーキングパウダー(チョコレートケーキで使用)やポッカレモン(チーズケーキで使用)を有効活用するためにも作らねば。

あまりに簡単すぎるので、今回は卵白を別にしてメレンゲにしてみました。
あんまり意味はありませんw


2回炊飯で焼き上がり。
ちょっと色が薄いのは、焦げ色の部分が炊飯釜の底にくっついてはがれたからw


断面。
残念ながらキメは思ったほど細かくならなかったorz


味は良かったですv
紅茶の葉を混ぜておくともっとおいしかったかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿