Google Chrome または Safari を使用される事を強くお薦めしますw
他のブラウザでは Javascript の処理が重いです(汗)


2011/05/27

ぐりとぐらのカステラ

といっても、フライパンではなく例によって炊飯器で作ります。

今回はきっちり計らねばならんので、100円ショップで買った秤を使いますw


卵と砂糖を湯煎にかけながら泡立てます。


泡立てに必死で(手動なのでw)、以降写真を撮り忘れてますwww

牛乳大さじ1にハチミツ小さじ1をレンジで温めてから加え、さらに泡立て。
しっかり泡立てたら粉をさっくり混ぜます。
本当は強力粉なのですが、無いので薄力粉でww

後は炊飯器に入れて焼くだけ。

出来上がりがこれ。


例によって色が薄いですが、味はちゃんとカステラでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿