Google Chrome または Safari を使用される事を強くお薦めしますw
他のブラウザでは Javascript の処理が重いです(汗)


2011/05/29

カルボナーラ

スーパーでブロックのベーコンを見かけたら無性にカルボナーラが食べたくなりました^^


北イタリアの家庭料理ではカルボナーラに生クリームを使ったりしないそうです。
なんだかとっても素朴で簡単そうなので生クリームなしで作っていきます。

ベーコンブロックをぶっとい拍子に切ります。
卵1個に粉チーズ大さじ2を入れてよく混ぜておきます。


オリーブオイルに刻んだニンニク1片入れてあたためてから、ベーコンを焼いていきます。


火を止めて茹で上がったパスタを入れ、絡めます。
ここで味見をして塩加減を整えます。


よーく絡めたくらいで温度はうまい具合に下がっていますので、卵液を投入。さらに絡めます。

皿に盛って、黒コショーを振ったら出来上がり。


めっちゃ簡単。
生クリームがないのでややあっさり目というかくどくないので、いくらでも食えるって感じですww

0 件のコメント:

コメントを投稿