Google Chrome または Safari を使用される事を強くお薦めしますw
他のブラウザでは Javascript の処理が重いです(汗)


2011/06/01

スペアリブ

マーマレードに醤油かけて食えますか?w
気持ち悪いですね。でもこれを肉にかけて焼くと何故かうまい。
というわけでスペアリブです。

買ってきたスペアリブは米国産で238gありました。
まずは軽く下茹でしてアクを取ります。


おなじみ炊飯器に入れて、たっぷりのオレンジマーマレード、醤油、赤ワイン、ニンニク、コショウなど混ぜたものをかけます。赤唐辛子も1本入れておきます。


スイッチオン!炊けたら肉を裏返してもう1回スイッチオン。
2回炊飯の結果はこんな感じ。


やっぱりスペアリブには焦げ目がついてて欲しいので、そのままフライパンにあけてちょっと焼きます。
結論から言うと、焦げ目が無くても十分うまかったので、この処理は不要でしたw


完成。
手をベタベタにしながらかぶりつきますv


炭火でバーベキューにしたスペアリブもうまいですが、こっちはこっちでトロトロな食感がまたうまいですv
とりあえず1つだけ、と思いつつもついつい手が伸びてあっと言う間に完食w

0 件のコメント:

コメントを投稿