Google Chrome または Safari を使用される事を強くお薦めしますw
他のブラウザでは Javascript の処理が重いです(汗)


2011/06/04

炒豆芽

炒豆芽とはモヤシ炒めのことです。なあんだw
王将でこれを注文すると「ソートーヤ、イーガー!」と注文が飛びます。

モヤシが19円でしたw


ニンニク、ショウウガ、ネギ、赤唐辛子といっしょに炒め、
塩、コショー、砂糖、中華スープの素、オイスターソース、醤油、を加えます。
水溶き片栗粉でとめて、ごま油を少々で出来上がり。


あんまりシャキっとしてませんが、もともとこんなでしたwww
色合いも悪く地味ですw、でもうまい。色合いが気になる人はニラを入れましょう。

赤唐辛子を抜いて、ショウガを多めにすると王将の味に近くなります。

2 件のコメント:

たあ さんのコメント...

作りました~!
今までもやし炒めは、和風だしと醤油+レモンのワンパターンでしたが、
これまた、美味しかったです~!
ちなみにウチは38円のもやしでした。

(●ω●)AJ さんのコメント...

地味だけどうまいです。簡単やしw

でもこの記事にコメント付くとは思ってなかったwww

コメントを投稿