Google Chrome または Safari を使用される事を強くお薦めしますw
他のブラウザでは Javascript の処理が重いです(汗)


2012/01/05

One Question IQ Test

ずっと前のネタみたいですが。

ある口の利けない人が歯ブラシを購入しようとしています。

彼は歯を磨くジェスチャーをして、店員にうまく伝えることができたので目的の歯ブラシを買えました。

次に、ある目の見えない人が、自分の目を隠すためにサングラスを買おうとしています。

さて彼はどんな風に表現をすればうまく店員に伝わると思いますか。

こんなのすぐ分かるよね!

とか言いつつ私も即答はできませんでした(^^;;;
「もちつけ!」と自分に言い聞かせてちょっと冷静に考えれば分かりましたけど。

みなさんは即答だよね!!

とかプレッシャーを与えつつ(笑)

分かった方はコメント欄に「あけましておめでとう」とでも書き込んでくださいw
尚、ググった方は不正解扱いさせていただきますww



ちなみに元ネタは英文でしたので、そちらも載せておきます。

There is a mute who wants to buy a toothbrush.

By imitating the action of brushing one's teeth, he successfully
expresses himself to the shopkeeper and the purchase is done.

Now, if there is a blind man who wishes to buy a pair of sunglasses to
hide his eyes, how should he express himself?

2 件のコメント:

oz さんのコメント...

あけましておめでとうv

たあ さんのコメント...

あけましておめでとう!
おもしろかった!

コメントを投稿