Google Chrome または Safari を使用される事を強くお薦めしますw
他のブラウザでは Javascript の処理が重いです(汗)


2012/01/08

小型スープ入り餃子とパラパラ炒飯

普通の餃子を作るつもりでしたが、やっぱりスープ入餃子にしちゃいましたw
普通の餃子のつもりで小さい皮を買ってましたが、まあなんとかなるでしょう(^^;

スープ入り餃子の記事はこちら

キャベツ、白菜、ニラを細かく刻んで塩振ってから絞って水分をできるだけ取り除きます(おっとネギ入れるの忘れたw)
その後、オイスターソース、ごま油、おろしショウガ、コショウを加え、豚ひき肉を入れてこねます。

で、鶏ガラスープをゼラチンで固めたものを投入です。


なんとなく黄色くて四角いのがゼラチンで固めたスープ。
もうね、中身はほとんどゼラチンスープですわwww



焼きます。
くっつけて焼いたらダメですよ!


焼き上がりですが、やっぱり羽が欲しくなったのでつけちゃいます。


完成ですv


つけあわせはチャーハンです
どこが付け合せやねん!


チャーハンがパラパラに作れない、という方は以下の方法を試してみてください。

1.炊きたてご飯の場合

もう炊いちゃったらどうしようもないですが、炊く前に1合につき大さじ1杯の油を加えてください。
もちろん水の量は控えめに
「餃子の王将」ではこうやってるそうです。

2.冷ご飯の場合

黄金チャーハンにします。
黄金チャーハンとは先に卵とご飯を混ぜておくチャーハンです。
卵と混ぜる時に固まってるご飯をほぐしておいてください。
黄金炒飯の記事はこちら

3.冷凍ごはんの場合

冷凍庫から出して自然解凍してください。
明日はチャーハン作ろう!と思ったら前日から出しておくこと。
陳建一氏もこの方法をオススメしてましたv

0 件のコメント:

コメントを投稿