Google Chrome または Safari を使用される事を強くお薦めしますw
他のブラウザでは Javascript の処理が重いです(汗)


2012/01/12

海外ゲーマー恐るべし

好評だったり不評だったりする「脱出者たちへ」ですが、海外ゲーマーがとんでもない解き方をしていて感心したのでご紹介。

2,4,6,9,? の謎のところ、日本人なら即、西向く士 として 11 という答が出るわけですが、奴らは違ったw

The sequence is 2 4 6 9 ?. The solution is due to Roman numerals – these are all numbers that can be written as 2 digit Roman numerals. 2 is II, 4 is IV, 6 is VI, 9 is IX. So the last is 11 (XI).

ヘタレ訳 by ワシ:
2 4 6 9 ? のところだけどさ、あれはローマ数字で考えるんだ。
ローマ数字で書くとどの数字も2文字のアルファベットになるんだぜ。
2 は II、4 は IV、6 は VI、9 は IX ってね。
だからその次は XI つまり 11 さ。

難し! 誰か使ってみたらどうです? どうせみんな 西向く士 って解くけど(あかんやん)

5 件のコメント:

doradoala さんのコメント...

せっかく書いたのに消えた(T_T)
まだ見てないけど、EG24かな?
海外勢恐るべしですな・・・

(●ω●)AJ さんのコメント...

一番の不評はコピー機のとこですね(^^;
リドル的発想をこの手のゲームに持ち込みすぎるとアカンとよ~く分かりました

海外勢も、なんか分からんけど「OPEN」入れたら開いた!ってことで突破してましたw

あ、一応リドルとゆーてますが、どらさんとこで攻略書いてもらってもええですよv お暇なときにでも

とらぶ~ さんのコメント...

風邪ひいて仕事抱えてる時に、新作を発見し、覗いては見たもののムズイ・・頭が全く回らずナンノコッチャ・・
で投げた((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠
 ものの、海外ゲーマーの文を読んでやる気が出た・・(自分のやる気がどっから出てくるのかwあ、仕事が終わり、風邪もだいぶ治ったからもあるけど~)で、ヒント見まくって、無事全クリしました♪ チャーハンが最後でした~~v 楽しかったです~~ また作ってねん クリア掲示板にかかず、ここになぜか書いて了v

One Question IQ Test 書いてませんでした
「あけましておめでとう」ございます
ええ、一瞬違う答えの動作をしていた自分がカワエエ~~f^^*)

doradoala さんのコメント...

やっぱりOPENはバレバレだったみたいね^_^;
EG24をチェックしてる日本人が、日本の紹介サイトに新作報告・・が殆んどだと思うから、初はEG24かなぁ
攻略(★`・ω・)ゞラジャ

(●ω●)AJ さんのコメント...

EG24に報告した人がどうやって公開されてることを知ったか、が気になります。
OPENはバレバレでしたが、想像できない単語やと誰も突破できずにクソゲの仲間入りしてたと思います(^^;

とらぶさん、ことよろ~

コメントを投稿