Google Chrome または Safari を使用される事を強くお薦めしますw
他のブラウザでは Javascript の処理が重いです(汗)


2012/01/26

即席パッタイ

インスタント焼きそば、というとこんなのを連想すると思います。


が、元祖はこれ。


フライパンで作ります。
カップ焼きそばは焼きそばと言いながら焼きませんが、こちらは焼きます。
その分作る手間がかかりますが。
ちなみにCMソングの「日清焼きそば焼・こ・う!」の作曲はキダ・タローです。

ですが、今回は日清焼そばを焼くのではなくこれを焼きます。


タイの焼きそばパッタイのインスタント版。
輸入食料品店で57円でしたw

フライパンに少量の湯を沸かし、麺を入れます。
麺が茹で上がる頃に水分はなくなって、そこから焼きの作業になります。
キャベツ、ピーマン、シーフードミックスを入れて炒め、付属のソースを入れて混ぜます。

この付属のソース、というかどう見ても青唐辛子のペーストですけどw、封を切っただけで目が痛いですw

出来上がりはこんなの


目が痛かった割にはさほど刺激は無かったですv

おいしかったです。
57円とは思えないですね。タイ料理屋で850円で出されても気付かないと思いますw

0 件のコメント:

コメントを投稿