Google Chrome または Safari を使用される事を強くお薦めしますw
他のブラウザでは Javascript の処理が重いです(汗)


2011/07/07

ショウガ焼き

前回はいくらなんでもヒドスだったので(笑) もう少し料理らしいものを。
豚のショウガ焼きを丼にします。

まず漬けダレに豚肉を入れて少しもんでから10分くらい放置します。
玉ねぎのスライスもいっしょに漬けておきます。


ショウガ焼きは肉を焼いてからタレをかける派と、タレに漬け込んでから焼く派がありますが、私は漬け込んでから焼くのが好きです。

漬けダレは、ショウガすりおろし、みりん、酒、醤油、コショウ、塩です。
ショウガはどっさり入れるのがおいしいと思いますが、その辺はお好みで。
照りが出るかなとおもってハチミツも少々加えていますが、なくても構いません。

キャベツも千切りにしておきます。


漬けダレごとフライパンに投入して焼きます。
強火で焼き色を付けてから弱火にしてフタをして蒸し焼きにします。


焼き上がったらこんな感じ。


丼にご飯を入れて、千切りキャベツを乗せて、その上にフライパンの中身をぶちまけます。


うはwwww なにこれwwwwwwうますぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

0 件のコメント:

コメントを投稿