Google Chrome または Safari を使用される事を強くお薦めしますw
他のブラウザでは Javascript の処理が重いです(汗)


2011/07/13

焼きそば その2

焼きそば2つ目。塩焼きそば作ります。

材料はこんな感じ。
キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、ネギ、豚ロース、ショウガ


ショウガと豚肉を炒め、次いで玉ねぎ、ネギを投入。


ピーマン、キャベツを投入。
紹興酒でファイアーしますが、しなくてもきっと大差ありませんw


一方、塩ダレはこんな感じ。
中華だしの素を水で溶いて、レモン汁、コショウ、すりおろしニンニクを加えます。
レモン汁は以前チーズケーキを作ったときの残りのポッカレモンですw

麺はさっと洗ってみましたが、深い意味はありませんw



麺を投入。


ちゃっちゃっと炒めたら塩ダレ投入して、水分がある程度なくなるまで鍋を振っていきます。


味見をして薄かったら塩を足します。
塩ダレを濃くし過ぎると取り返しがつかないので、塩味は後で足す感じで。


かつお節と細ねぎを散らして完成。
夏らしいさっぱりメニューですなv

0 件のコメント:

コメントを投稿