Google Chrome または Safari を使用される事を強くお薦めしますw
他のブラウザでは Javascript の処理が重いです(汗)


2011/07/24

餃子

S市のY君、誕生日おめでとう。
Y君が餃子が好きだというので今日はおにいさん(ぉぃ)が餃子作っちゃうぞ!

えっと、まったく普通の餃子です。
何も変わったことしていません。

白菜、ニラ、ネギなんかを刻みます。
もやしも余ってたので刻んで入れました。なんでも好きなもの入れてください。
塩振ってから水気を絞ります。

豚ミンチ、ショウガすりおろし、コショー、ごま油、オイスターソース、醤油、味の素、中華スープの素なんかを入れてよーくこねます。
ニンニクを入れてもいいですが、私は入れない派です。


よーくこねたら片栗粉を少々。スープがこぼれ出るのをこれで止めます。


皮につつんで、


焼いていきます。


水を入れてフタをしてしばし待ちます。

焼けたら小麦粉を水で溶いたものを流しいれて羽を作ります。


できあがりがこれ。


普通に作った普通にうまい餃子ですv

ちなみにS市のY君にあげる術がないので、おにいさんが全部いただきましたw

3 件のコメント:

たあ さんのコメント...

K市のT子もいただきたいです。
美味しそう…。
これって皮が余ってるわよね~ ウフフ楽しみ。

(●ω●)AJ さんのコメント...

余ってないですよ?w
24枚入りの皮で全部包んで、16個焼きました。
残りは冷凍庫へ行ってます。

ekamai さんのコメント...

餃子8個ありがとうございます
送って頂くときはクール便の日時指定でお願いしますww
いつ着くかなぁ~~

コメントを投稿