Google Chrome または Safari を使用される事を強くお薦めしますw
他のブラウザでは Javascript の処理が重いです(汗)


2011/08/12

ほうれん草とベーコンのクリームソーススパゲティ

スパゲティが1袋(350g)で58円でしたw
ちょっと太めなのでクリームソースで食べます。

材料はこんなの。
ほうれん草、ベーコン、玉ねぎ、バター、小麦粉、牛乳。
本当は生クリームがあるといいんですが、ないので小麦粉でw
(ティースプーンですくってあるのが小麦粉です)


オリーブオイルをひいて、玉ねぎ、ベーコンを炒めます。
あれば白ワインも入れてください。


小麦粉を小さじ1~2振りかけて、バターを投入しさらに炒めます。
小麦粉は若干のとろみを出すためだけです。決して入れすぎないように。グラタンソースになってしまいますよw


牛乳を様子を見ながら少しづつ入れ、ほうれん草を茎の方から時間差で入れます。
生クリーム使う人は小麦粉は抜いて、ここで生クリームを入れてください。
少し煮詰めますが、ちょっとサラサラ?ってぐらいで丁度いいです。


その間にパスタが茹で上がるので、茹で汁をお玉1杯分くらい入れて混ぜてから、パスタを投入してあおります。
塩コショーで味を調整して出来上がり。
お好みで粉チーズ振ってください。


想像できる味ではありますが、やっぱりうまいv

0 件のコメント:

コメントを投稿