Google Chrome または Safari を使用される事を強くお薦めしますw
他のブラウザでは Javascript の処理が重いです(汗)


2011/08/21

ちょっぴり幸せになるオムライス

オムライスにはなんだか人をちょっぴり元気にさせるパワーがあります。
N市のSさんが元気がないということなのでオムライスで応援。

玉ねぎ1個みじん切りを炒めます。
本当はもっと飴色にした方がいいんですが、腹減ってるのでいい加減なところでやめてw半分取り出します。


小麦粉小さじ1を入れて炒めたら牛乳を入れ、しばし煮込んだら塩コショーで味を調整して容器に移しておきます。


取り出しておいた玉ねぎを戻し、ベーコン、ピーマンと共に炒め、ご飯を投入してさらに炒めたら、ケチャップを投入。
ケチャップは単独でしばし炒めてコクを出し水分を飛ばしてから混ぜます。


ケチャップライスを皿に盛っておきます。


フライパンをよく熱してバター1かけ入れたら、卵3個に牛乳を小さじ1入れてよく混ぜたものを投入してオムレツを作ります。
ケチャップライスの上に合体。


ナイフを入れて くぱあ したら周りに作っておいたホワイトソースをかけ、ケチャップもかけて完成。


見た目あんまり美しくできませんでしたorz
味は想像通りです。
やさしい味がちょっぴり幸せな気分にしてくれますv

0 件のコメント:

コメントを投稿