Google Chrome または Safari を使用される事を強くお薦めしますw
他のブラウザでは Javascript の処理が重いです(汗)


2011/08/06

エビマヨとエビチリ

むきエビがなんだか安かったので買ってきました。
本当はちゃんとした殻付きの大きな海老で作りたいところではあります。

まずはエビマヨから。
少量の酒に塩コショーしたものにしばし漬けます。


片栗粉をまぶしてやや多めの油で両面をカリっとさせます。


フライパンの余分な油を拭きとってから、マヨソース投入。
マヨソースはマヨネーズ、ケチャップ、砂糖、生クリーム(または牛乳)、塩コショー、中華スープの素です。


絡めて出来上がり。
ラップしてレンジでチンしておいたアスパラも加えます。

マヨソースの水分が少なすぎましたね^^;;;



そのまま残りのむきエビをエビチリにします。
卵白を溶いたものにニンニクと紹興酒を少々加え、エビを付けておきます。
フリッターぽいのがお好きなら卵白は泡立ててください。


揚げます。
(揚げてる写真を撮り忘れましたw)


フライパンを熱してネギとショウガで香りを出したら合わせておいた調味料を投入。
ケチャップ、味噌、ラー油、一味唐辛子、醤油、オイスターソース、砂糖、中華スープの素 です。
まだ豆板醤を買ってないのでw、味噌+ラー油でごまかしですww

ちゃんと豆板醤使う人は量に注意してください。少量で相当効きますので。


揚げたエビを絡めて、水溶き片栗粉で留めます。


いまいち写真がうまくないですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿